Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】ブラックミラー:人生の軌跡のすべて【感想】

嫉妬

 人体にチップを埋め込み、見た物すべてを記憶・再生ができる状態で

生活している本作品。

 

 すべてを記憶しいつでも好きなように再生できる為、少しの疑問も記

憶から読み取る事ができる。それは少ししか会った事のない人物で思い

出せない名前とか。

 

 既婚者である主人公は仲間内のパーティに参加するが、それで妻とあ

る男性の言動に疑問を感じる。

 

 それを解決・解消する為に記憶から読み取っていく…。

 

 題名の一言を嫉妬にしたが、嫉妬は大抵悪いイメージだと思うがそれ

ばかりではないと感じる。この作品の場合は結果良かったと思う。

 

 ただ、その真実に耐えられるかどうかは本人次第だったというまで。

だとしても完璧に正確な記憶を持っているよりも曖昧な方がいいね。

 

                           では、また