Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】ジオストーム【感想】

天候操作宇宙ステーション

 

 異常気象をなんとかする為に全世界の力を集結させて作りだした

天候操作宇宙ステーションに何らかの不具合が発生し各地で異常気

象が発生する。

 

 観ているうちに思い出したのだけれど、公開当時CMで予告映像

を見たことが強く印象に残っていた映画だった。強烈な寒波が海か

らやってきて逃げるのが遅かったカップルの男性が凍り付くという

もの。これで思い出せる人はいないかもしれないが。

 

 こういう映画でありがちなのが、何かが起こるまでが長く私がよ

く言う暇な時間が多いパターン。だが、この作品に関してはそれを

感じることはなかった

 

 また、個人的にエピローグが全くない映画が好きではない。つま

り事件が起こって解決して終わり。それが好きではない。というよ

り嫌いだ。短くても何かしらのエピローグがないと突然捨てられた

ような何とも言えない気持ちになる。

 

 この作品ではちゃんとエピローグもあった。地球と宇宙で繰り広

げられる展開、起きる災害の迫力、エピローグもある。それに暇な

時間がない。面白くいい映画でお勧めしたい。

                         では、また