Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】スマホを落としただけなのに【感想】

話題性があっただけの普通の映画 この一言に尽きる。。話題性があっただけ。内容は色々詰め込み たかったけど、どれも中途半端に見せただけで効果は伴っていない。 それと、北川景子ってこんなに演技が下手だったか?と思ってし まうくらいなんだか演技が下…

【ネタバレあり】全裸監督【感想】

キャスティングが豪華 ただそれだけ。ネットフリックスは今まで海外ドラマとか洋画で ネットフリックス限定っていうのが多かったけど邦画がきた。 この全裸監督はCMが多くやっていて、絶賛しているような感じ になっているけどそうでもない。 面白くないわ…

【ネタバレあり】ブラックミラー:人生の軌跡のすべて【感想】

嫉妬 人体にチップを埋め込み、見た物すべてを記憶・再生ができる状態で 生活している本作品。 すべてを記憶しいつでも好きなように再生できる為、少しの疑問も記 憶から読み取る事ができる。それは少ししか会った事のない人物で思い 出せない名前とか。 既…

【ネタバレあり】ブラックミラー:1500万メリット【感想】

自転車を漕いだ分だけ仮想通貨ゲット 施設の中に管理されている生活を送っている人々。その中で様々な物を 購入するには用意されたエアロバイクのようなものを漕いで、メリットと いう仮想通貨を手に入れるしかない。 管理された生活から抜け出すには、メリ…

【ネタバレあり】ブラックミラー:国家【感想】

人質を解放する為に豚とヤれるか 重要人物を人質に取られ、それを解放する条件として首相が豚とヤる映像を 流せと要求してくる犯人。 その要求に従うのか否か、その結果どうなるか。それだけのお話。ブラック ミラーは短編物で1時間にも満たないものなので…

【ネタバレあり】ジオストーム【感想】

天候操作宇宙ステーション 異常気象をなんとかする為に全世界の力を集結させて作りだした 天候操作宇宙ステーションに何らかの不具合が発生し各地で異常気 象が発生する。 観ているうちに思い出したのだけれど、公開当時CMで予告映像 を見たことが強く印象…

【ネタバレあり】ブラック・ミラー バンダースナッチ【感想】

映画ではなくアドベンチャーゲーム ネットフリックス限定の作品で、上記にある通りアドベンチャーゲーム のような一応映画。 主人公は選択肢を選ぶことでストーリーが変化するゲームを作るプログ ラマーなのだが、その主人公の行動を視聴者が選択していく。 …

【ネタバレあり】LOOPER/ルーパー【感想】

片手で良かったんじゃない?? 未来ではタイムトラベルが開発されたが禁止されている。その裏で 唯一の利用法として扱われているのが犯罪者など消したい人間を過去 に送り殺すというもの。その殺しを引き受けるのがルーパー。 冒頭でルーパーとは関係ない話…

【ネタバレあり】バード・ボックス【感想】

何一つ解決しない 久しぶりに期待はずれの作品だったので酷評でしかないことをお 許し下さいませ。 まず結果、上にある通り何一つ解決しない。全世界で急に自殺や 意味不明な行動が多発しそれが主人公たちの街にも迫る。 おかしくなった人達は何かを見ておか…

【ネタバレあり】パッセンジャー【感想】

今の環境を嘆くよりも そこで最大限輝く事が大事 地球ではない遠い惑星で一から新しい世界を作ることを売り文句に計画された 航行の中で乗客は冬眠ポッドに入り冬眠状態でいるが、大きな隕石にぶつかった 事をきっかけに主人公の冬眠が解かれてしまう。 予定…

【ネタバレあり】エリジウム【感想】

2154年地球と宇宙の居住ステーション 汚染が進んだ地球に住む者と地球を離れて宇宙にエリジウムという居住区を 作りあげる、その中で地球に住む主人公がエリジウムを目指す話。 エリジウムに住むのは超富裕層のみ。過酷な環境下で暮らす主人公は幼少期 から…

【ネタバレあり】ウォークラフト【感想】

異世界から来たオークとの闘い といってもメインとなる世界にもエルフやドワーフなどの色々な 種族がいた。そのオークは自分たちの世界が滅びそうになっている ので自分たちの領土にする為に攻め込んでくる。 そんなストーリーなんだけど話の内容はとにかく…

【ネタバレあり】ランペイジ巨獣大乱闘【感想】

ゴリラとオオカミとワニ 遺伝子操作の薬を研究していた宇宙ステーションが落ちてゴリラとオオカミと ワニが巨獣と化して暴れまわってそれを収めるストーリー。 ゴリラは元々主人公である霊長類の研究者と意思疎通ができるほど仲良しなん だけど、遺伝子操作…

【ネタバレあり】ブライト【感想】

人とオークとエルフ そういえばフェアリーも出ていた。妖精というような見た目のフェアリー ではなかったけれど。。 人類とさまざまな種族がいるロサンゼルスで人間とオークの警察官コンビ が活躍するアクション。 内容はなかなかぶっ飛んでいて「マジックワ…

【ネタバレあり】ジャスティス・リーグ【感想】

とりあえずスーパーマン最強 珍しく上の一文で相当なネタバレになるんだけどまぁ題名にネタバレあり っていつも書いてはいるからね。 よくある複数のヒーローものの映画なんだけど、流れもやっぱり同じ感じ で進む。敵が現れて→仲間を集めて→戦って→ハッピー…

【ネタバレあり】レディ・プレイヤー1【感想】

現実だけがリアルなんだ そりゃあそうだろうっていうツッコミはなしで、この映画は近未来設定。 住民はオアシスというVR仮想現実のゲームに大ハマりしている。というよ り現実から逃避する為にハマっている感じだ。 私達の世界にもあるVRゴーグルのようなも…

【ネタバレあり】ブラックミラー:宇宙船カリスター号【感想】

現実と仮想現実 ネットフリックスで配信されている「ブラックミラー」という作品の中の 一本。これが初めて見る作品だったが、どうやらシーズン4あたりの作品を 最初に見てしまったよう。短編物のようなのでどこから見ても平気なので、 特に問題はなかった…

【ネタバレあり】ゲーム【感想】

私は盲目であったが、今は見える 弟から誕生日プレゼントとしてCRSという会社が運営する「ゲーム」に 招待されるところから始まる。 序盤に言われるこの言葉の意味は最後に分かるが、主人公は次々と様々な 出来事「ゲーム」に巻き込まれていく。 始めは馬…

【ネタバレあり】アサシンクリード【感想】

パルクールがすごい この一言に尽きると思う。もちろんアクションもいいんだけれど。 基本的にアクションが好きだから相当はずれじゃない限り自分的には 楽しく見れるんだけどね。 ストーリー的には秘宝的なものを直系の子孫である主人公にその過 去を特殊な…

【ネタバレあり】三度目の殺人【感想】

勝手に考えてどうぞ このスタイルが好きではない、なぜなら答えがないから。【三度目の殺人】はまさにこれだった。例えば三度目とあるがこの三度はどの部分なのか。十字を模した物が多く出てくるのは何なのかとか。 勝手に考えてあーだこーだ言って楽しむの…

【ネタバレあり】斉木楠雄の災難【感想】

とにかく糞つまらない では、また

【ネタバレあり】80デイズ【感想】

楽しく見られる映画です この【80デイズ】という映画は1956年の映画『八十日間世界一周』のリメイク版だそうですが、もちろん原作は見ていません。 発明家である主人公と中国にある故郷の村から秘宝を盗み出した盗賊を追ってイギリスにやってきたジャッキー…

【SAW】

SAW 今回も私の好きな映画紹介です。【SAW】この映画は今までに何作も続編が出ており、何作かも覚えてはいませんが全部見ましたw 猟奇殺人鬼のジグソウが罪を犯した者を誘拐し生き残る為の過酷なゲームをさせていくのですが、それはもう過酷そのもの…

【ネタバレあり】es【感想】

【es】 今回は私が好きな映画を紹介したいと思います。【es】というタイトルです。日本では2002年に公開されたドイツ映画です。 1971年にスタンフォード大学で実際に行われたスタンフォード監獄実験を元にした小説を原作として作られた映画なのですが、…

【ネタバレあり】フラットライナーズ【感想】

臨死体験してみたい…? というわけで今回は、【フラットライナーズ】です。この映画ある医大生が禁断の臨死実験というものに挑むのですが、それを経験した者が突然ピアノが弾けるようになったり現在に対して敏感になったり色々な能力が開花するのです。 死後…

【ネタバレあり】君の膵臓を食べたい【感想】

このオチが使いたかったの? 今回も前回に続き感想をあまり書く気が起きない事態となりました。 元よりよくある映画の感想ブログのように丁寧に説明しながら書く気は ないのですが…。 【君の膵臓を食べたい】はヒロインが病気で余命宣告を受けている状 態か…

【ネタバレあり】メアリと魔女の花【感想】

どこか納得がいかない タイトルに感想とは書いてありますが、納得がいかない所があると あまり感想を書く気にはなれない私です。 どの映画を見てもそうですが、ここって何かおかしくない?って思 い始めると素直に楽しめなくなってしまうというタイプ。 今回…