Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】エリジウム【感想】

2154年地球と宇宙の居住ステーション

 

 汚染が進んだ地球に住む者と地球を離れて宇宙にエリジウムという居住区を

作りあげる、その中で地球に住む主人公がエリジウムを目指す話。

 

 エリジウムに住むのは超富裕層のみ。過酷な環境下で暮らす主人公は幼少期

からエリジウムに行きたいと思っていたが、働く工場で被爆し余命僅かになっ

たことから傷や病気など何でも治せる医療ポットがあるエリジウムを目指す。

 

 超富裕層しか住めないエリジウムに主人公が通常の手段で行けるはずもなく

手段を選ばずにエリジウムに向かう。辿り着いて体を完治させることができる

のか、それとも。

 

 この作品は暇なシーンが少なく流れるように見る事ができた。結末こそあま

り好きな部類ではなかったものの面白かった。ハッピーエンドもバッドエンド

的なものも好みが別れると思うし、話の内容にもよるのでなんとも言えないけ

ど。

                              では、また