Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】ジオストーム【感想】

天候操作宇宙ステーション 異常気象をなんとかする為に全世界の力を集結させて作りだした 天候操作宇宙ステーションに何らかの不具合が発生し各地で異常気 象が発生する。 観ているうちに思い出したのだけれど、公開当時CMで予告映像 を見たことが強く印象…

【ネタバレあり】ブラック・ミラー バンダースナッチ【感想】

映画ではなくアドベンチャーゲーム ネットフリックス限定の作品で、上記にある通りアドベンチャーゲーム のような一応映画。 主人公は選択肢を選ぶことでストーリーが変化するゲームを作るプログ ラマーなのだが、その主人公の行動を視聴者が選択していく。 …

【ネタバレあり】LOOPER/ルーパー【感想】

片手で良かったんじゃない?? 未来ではタイムトラベルが開発されたが禁止されている。その裏で 唯一の利用法として扱われているのが犯罪者など消したい人間を過去 に送り殺すというもの。その殺しを引き受けるのがルーパー。 冒頭でルーパーとは関係ない話…

【ネタバレあり】バード・ボックス【感想】

何一つ解決しない 久しぶりに期待はずれの作品だったので酷評でしかないことをお 許し下さいませ。 まず結果、上にある通り何一つ解決しない。全世界で急に自殺や 意味不明な行動が多発しそれが主人公たちの街にも迫る。 おかしくなった人達は何かを見ておか…

【ネタバレあり】パッセンジャー【感想】

今の環境を嘆くよりも そこで最大限輝く事が大事 地球ではない遠い惑星で一から新しい世界を作ることを売り文句に計画された 航行の中で乗客は冬眠ポッドに入り冬眠状態でいるが、大きな隕石にぶつかった 事をきっかけに主人公の冬眠が解かれてしまう。 予定…

【ネタバレあり】エリジウム【感想】

2154年地球と宇宙の居住ステーション 汚染が進んだ地球に住む者と地球を離れて宇宙にエリジウムという居住区を 作りあげる、その中で地球に住む主人公がエリジウムを目指す話。 エリジウムに住むのは超富裕層のみ。過酷な環境下で暮らす主人公は幼少期 から…

【ネタバレあり】ウォークラフト【感想】

異世界から来たオークとの闘い といってもメインとなる世界にもエルフやドワーフなどの色々な 種族がいた。そのオークは自分たちの世界が滅びそうになっている ので自分たちの領土にする為に攻め込んでくる。 そんなストーリーなんだけど話の内容はとにかく…

【ネタバレあり】ランペイジ巨獣大乱闘【感想】

ゴリラとオオカミとワニ 遺伝子操作の薬を研究していた宇宙ステーションが落ちてゴリラとオオカミと ワニが巨獣と化して暴れまわってそれを収めるストーリー。 ゴリラは元々主人公である霊長類の研究者と意思疎通ができるほど仲良しなん だけど、遺伝子操作…

【ネタバレあり】ブライト【感想】

人とオークとエルフ そういえばフェアリーも出ていた。妖精というような見た目のフェアリー ではなかったけれど。。 人類とさまざまな種族がいるロサンゼルスで人間とオークの警察官コンビ が活躍するアクション。 内容はなかなかぶっ飛んでいて「マジックワ…

【ネタバレあり】ジャスティス・リーグ【感想】

とりあえずスーパーマン最強 珍しく上の一文で相当なネタバレになるんだけどまぁ題名にネタバレあり っていつも書いてはいるからね。 よくある複数のヒーローものの映画なんだけど、流れもやっぱり同じ感じ で進む。敵が現れて→仲間を集めて→戦って→ハッピー…

【ネタバレあり】レディ・プレイヤー1【感想】

現実だけがリアルなんだ そりゃあそうだろうっていうツッコミはなしで、この映画は近未来設定。 住民はオアシスというVR仮想現実のゲームに大ハマりしている。というよ り現実から逃避する為にハマっている感じだ。 私達の世界にもあるVRゴーグルのようなも…