Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】ブライト【感想】

人とオークとエルフ

 

 そういえばフェアリーも出ていた。妖精というような見た目のフェアリー

ではなかったけれど。。

 

 人類とさまざまな種族がいるロサンゼルスで人間とオークの警察官コンビ

が活躍するアクション。

 

 内容はなかなかぶっ飛んでいて「マジックワンド」という魔法の杖を巡っ

ての戦いがメイン。

 

 正直結構期待していた作品だったのであまり満足できる内容ではなかった。

このマジックワンドは選ばれた人間(ブライト)しか手に出来ない物でそれ

以外の人物がもつと吹き飛んで死んでしまう。

 

 この設定がある時点で主人公はブライトなんだろうなと誰もが思うだろう

が実際に主人公が手にし使うのはラストの一瞬だけなので、中途半端な印象

になってしまった。

 

 ファンタジーとは言い難い現実が濃い設定なのに最後だけ魔法で決着する

というようななんともすっきりしない感じ。

 

 なので個人的には普通より下。あまりお勧めはできない。

 

                             では、また