Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】レディ・プレイヤー1【感想】

現実だけがリアルなんだ

 そりゃあそうだろうっていうツッコミはなしで、この映画は近未来設定。

住民はオアシスというVR仮想現実のゲームに大ハマりしている。というよ

り現実から逃避する為にハマっている感じだ。

 

 私達の世界にもあるVRゴーグルのようなものを使い視覚を、ランニング

マシーンのようなものを使い歩く感覚を、ワイヤーを使い方向転換や空中の

体感を、特殊なスーツを使い体の感覚を、といったように様々な器具を使い

全身の感覚までもゲームとリンクされている。

 

 オアシスを創った人物が遺言としてオアシスにお宝を隠したからそれを見

つけてみろ。見つけた者には財産、オアシス運営権までも全てを授ける。と

いう言葉を残した。まるで海賊王…。

 

 主人公はもちろん、全世界の人間がそれを目指してオアシスで宝探しが始

るという流れ。財産・運営権もある以上それをいち早く手に入れようとする

企業も当然ある。

 

 仮想現実で繰り広げられる話なのだが、途中あたりから現実とも関わって

いき色々な展開がある。話を書いても仕方ないのでこれだけ。

 

 テンポが良くて楽しめた作品だったが、その中でも楽しめたのがゲームや

映画の色々なキャラクターが仮想現実でのアバターとして登場していた所。

あげたら切りがないので多くは書かないが、個人的に何故か印象に残ったの

バットマンタートルズ

 

 VRの表現だったり色々なキャラクターだったり人それぞれ楽しめる所があ

り当たりの作品だった。

                              では、また