Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】メアリと魔女の花【感想】

どこか納得がいかない

 タイトルに感想とは書いてありますが、納得がいかない所があると

あまり感想を書く気にはなれない私です。

 

 どの映画を見てもそうですが、ここって何かおかしくない?って思

い始めると素直に楽しめなくなってしまうというタイプ。

 

 今回の「メアリと魔女の花」は所々にジブリさを感じます。それは

魔女の宅急便」「となりのトトロ」「ハウルの動く城」など見る人

によって他にも感じる所はあると思います。

 

 でもそんな雰囲気を楽しんでそれなりに見ていた私は最後の最後で

え・・・となってしまったのです。

 

 魔法なんて全部なくなっちゃえばいい!!のような言葉と同時に、

まるで「天空の城ラピュタ」のバルス!のように魔法がなくなって

その辺にある緑が生い茂り「もののけ姫」のラストのようなエンデ

ィングになるのですが主人公が、箒に乗って飛んでいくのです。

 

 魔法は消えたはずじゃ…。関係者を心配する主人公の言葉にも

あの人達は魔法使いだから大丈夫でしょwという謎のフォロー。

魔法は消えたはずじゃ…。この納得がいかない最後で私はそれまで

それなりに楽しく見ていたこの映画への関心がなくなりました。

 

 色々な映画でこんな思いをしていますが、ブログを書くにあたっ

て最近見た物に限定しようと思っているので見返した時に書きたい

と思います。

 

 実は次に書こうと思っている「君の膵臓をたべたい」もそのう

ちの一つです。

 

                        では、また