Baleineのあっさり映画感想etc.

映画 アプリ 商品 など

【ネタバレあり】君の膵臓を食べたい【感想】

このオチが使いたかったの?

 今回も前回に続き感想をあまり書く気が起きない事態となりました。

元よりよくある映画の感想ブログのように丁寧に説明しながら書く気は

ないのですが…。

 

 【君の膵臓を食べたい】はヒロインが病気で余命宣告を受けている状

態から始まっているわけですが、それが原因ではない所で死んでしまう

という所がどうしても納得できず残念な感じになってしまいました。

 

 確かに途中で伏線はあってそれを回収したようにはなっていますが

よくある悲しいけど感動した話にはしたくないあまり無理やり殺して

そのあとの色々な回収で無理やりこんな事まで考えたの凄いでしょ?

と思わせたいかのような作りに感じてしまったのです。

 

 そう感じた瞬間に私は、このオチが使いたいのが始まりで物語こそ

後付けで考えたんじゃないかと思いました。オチが思いつかなかった

の?というよりこのオチが使いたかったからじゃないの?

 

 正直ここまで絶賛された理由が私には分かりませんでした。すでに

色々な所で絶賛されているのを知っていてテレビで偶然放送されたの

を見たので余計にそう感じたかもしれません。

 

 今後私が感想を書くにあたってどんな内容で書くか決めてはいませ

んが、きっと事細かに説明した感想ではなく一個人として屈折した意

見や自分が言いたい事だけを書いていくと思います。

 

 もし読んで下さる方の好きな映画が納得いかない!などと書かれて

いても一個人としてですので大目に見てあげて下さい…。

 

                          では、また